ティーパーティを世界中に

ティーパーティとはお茶しておしゃべりしてファッションを楽しむ新しい遊びです。そんなオシャレして集える場を世界中に広げたいと思ってます。

大阪ティーパーティー開催レポート 

 

f:id:cawaii-mori:20181014131421j:plain

 


1日目 10月28日(金)

毎回たくさんの笑顔とドラマを生み出してきた大阪TEA PARTY。今回は初めてsanpoとのコラボということもあり、また今までと違ったドラマが生まれるのでは・・・とスタッフもドキドキしながらの参加です。

 

第1部では比較的年齢が近いこともあってか、初対面でもあっという間に仲良くなった皆さん。服を見ている間にも、以前からのお友達のように「あら、その色似合うわね」「そっちの方が顔が明るく見えるわ」などと自然に声を掛け合っていました。その後のティータイムでもその楽しい雰囲気は続き、話がどんどん盛り上がっていると、ふと1人が「お腹空いたな!ランチ行かへん?」「そうやね~」と急にお昼時なのを思い出したのか、どこにランチに行くかの相談に。それから連れ立ってランチに向かう姿は、昔からの仲のいい友人同士のようでした。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181015114943j:plain

 

 その後も最初は少緊張感があったものの、何度もTEA PARTYを経験されている方が初めての方に「どちらから来られたの?」「そのお洋服素敵ね」などと話しかけて、積極的に和やかな場の雰囲気作りをしてくださいました。帰りにも「せっかくだからグループラインを作りましょうよ♪」声を掛けて、新しいコミュニティをどんどん自分たちで創り出していっていることに驚きました。TEA PARTYの繋がりが私たちの手を離れて、どんどん広がっているのを実感できた瞬間でした。

 

また、4月にあったcawaii trip加古川・神戸編でご一緒だった3人が再開する1コマも♪「久しぶり~」「元気だった?」と再会を喜び合っているうちに同窓会状態に♪tripの楽しかった時間にタイムスリップしたような盛り上がりを見せてくれました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181015115023j:plain

  

今日は新旧色々な出会いを見せてもらったな・・・と感慨にふけりながら1日目が終了しました。

  

9月29日(土)

 今日はあいにくの雨模様。お客様はちゃんと来てくださるかな・・・と少し心配しながらのスタート。でも今日もsanpoさんからまゆみさん、なっつんが参加してくれるので、またいつもとは違った新鮮な感じでスタート!!

 

雨の中、時間前から続々とお客様が到着されました。ほっと胸をなでおろす私達。今回は皆さん初めての方ばかりなので、少し遠慮がちに試着スタートです。どうしようかな・・・と迷っている様子のお客様に「気になる服があればどんどん着てくださいね。色々試して、新しい自分の似合うを見つけるいい機会ですから」とお薦めすると、次々に新しいお洋服にチャレンジ♪

 

 そこでsanpoのまゆみさんとなっつんが実力を発揮!!お客様に次々と違ったコーディネートを提案して、周りから「すご~い!」「前の服と全くイメージが違う!!」「どのコーデも似合ってて素敵♪」と歓声が上がります♪その度に試着しているご本人の

顔がどんどん明るく輝いていき、着こなしにもゆとりと自信がでてきたのがわかります。私達も「すご~い!!」と心の中で叫びっぱなし。コーディネートひとつでこんなに人って変われるんだ、といい勉強をさせていただきました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181015115237j:plain


その後のTEA PARTYでは親子で参加されたお二人が話題の中心に。お母様が「休みの日は家で寝ていないで、出会いを求めて外出してほしい」と言えば、周りがみんな「そうよ、じっとしてても出会いはないわよ!」と加勢して、娘さんも「周りがみんなお母さん状態」と思わず苦笑。最後まで親戚の集まりのようなほのぼのした雰囲気でした。

 

次の回では、当日がお誕生日なので自分へのお祝いに参加しました、というお客様が登場。さっそくみんなでバースデープレートのついたケーキでお祝いして、楽しい気分が会場中に広がりました。バースデーソングには社長も参加♪ご本人からは「ここでお祝いしてもらえるなんで思っていませんでした。いい思い出になりました!」と言っていただき、みんなでハッピーな気分をシェアできました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181015115355j:plain

 

他にも仲良し4人組みで参加された皆さんや、以前TEA PARTYに参加された方々も来てくださり、会場は常に賑やかで明るい雰囲気に包まれていました♪皆さん、とてもフレンドリーな方ばかりで、私達もつい「服や体型のお悩みってありますか?」とか「お洋服を選ぶときのポイントは?」など突っ込んだ質問をしてしまいましたが、みんなで考えながら様々な意見を出してくれました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181015115433j:plain

 

気が付くともう外は真っ暗!「お腹すいちゃった!」「せっかくだからどこか食べに行こうよ」「何食べたい?」と楽しそうな会話をしながら帰って行かれました。ご一緒できないのが残念!!

 

こうして今回も賑やかで楽しいドラマがいっぱいの大阪TEA PARTYは終了しました。皆さん、たくさんの笑顔と元気をありがとうございました♪