ティーパーティを世界中に

ティーパーティとはお茶しておしゃべりしてファッションを楽しむ新しい遊びです。そんなオシャレして集える場を世界中に広げたいと思ってます。

東京ティーパーティー開催レポート 

東京TEA PARTY開催レポート

 


1日目 9月21日(金)

TOKYO TEA PARTY1日目はあいにくの雨。今回のTEA PATYは、試着&販売会(プロカメラマンたかぱんの写真撮影つき)とお茶会の2部構成です。

お客様がちゃんと来てくださるか心配していると、開始時間の12時前からぞくぞくと
やって来て下さいました。

 

f:id:cawaii-mori:20181014131447j:plain

 

 

弟1部には10名様が参加、まずお互いに自己紹介をした後、それぞれのお気に入り探しがスタート。今回は関西TEA PARTYにも参加してくださった方や岩手県から駆け付けてくれたシンガーソングライターの方など個性豊かな顔ぶれです♪

 

ほとんどの方が初参加ということもあって、最初は試着をするのをためらっていましたが、スタッフがお薦めしたり、慣れている人が着始めると、徐々に好きなものを手に試着室へ。そのうち自然にあちこちで「あら、それとっても似合うわよ」「そのグレーよりピンクの方が顔が明るく見えるわ」といった声が上がり、他の人のコーディネートを組んであげる人も♪

 

 

中のお一人は、新人スタッフりょーへーと意気投合。お互いをお揃いのコートでコーデし合い親子コーデで記念写真。それを見るとまさに仲良し親子そのものです。スタッフのテンションも上がります!

 

 

f:id:cawaii-mori:20181014131401j:plain

 

他の皆さんもつられるように、次々と素敵な変身ショットをカメラの前で見せてくれました。戻ってきた笑顔を見るだけで、きっと素敵な写真が撮れたんだろうな・・・とわかります。最後にみんなで集合写真を。みなさんとっても素敵な笑顔でした!

  

その後も前回のTOKYO TEA PARTYに参加された読者モデルさんや加古川にも来てくださった方が参加され、全体的にテンションの高いアツいTEA PARTYになりました。話の内容も、次はアフタヌーンティーがしたいな、とかランチビュッフェはどうだろう、とかファッションショーがいたいな・・・など楽しいアイデアがどんどん飛び出しました。

 

「楽しかった」「あっという間だった」「もっと時間がほしい~!!」という声を聞きながら、皆さんをお見送りして1日目は終了しました。

 

 

 2日目 9月22日(土)

  

2日目は10時からのスタート。雨もやみ、時間前からお客様が続々と集まってこられました。皆さんもテンション高めで、早い時間から早速試着が始まりました。お友達同

なのかな?と思っていると、ここで待っている間に仲良くなりましたという方もあり、
お客様同士が仲良くなるスピードが1日目より早くなっているようです。中にはお母様と2代でcawaiiファンの方もいて、次回は親子で、またお友達同士で参加しましょうと話が盛り上がりました。

 

f:id:cawaii-mori:20181014131527j:plain

 

試着会の後のTEA PARTYでも、あの服が着たかった、新作もいいけど定番の服も試したかったなど色々な意見が出ました。お洋服の好みもfrenchが好きな方もあれば、mori が好きな方もいたりと様々ですが、ここでなぜかスタッフりょーへーの着ていたちょっと個性的なデニムのコートが大人気に!!発売前と発覚し、いっせいに涙のむことに。皆さん、他の人とちがったお洒落を楽しみたい気持ちは共通なんですね☆

 

小さいお子さんをご主人に預けてきたという方、お孫さんの話をする方と世代は様々でしたが、最後にはみんな打ち解けて、TEA PARTYはまず乾杯からスタート♪お気に入りのお洋服談義、今日買ったお洋服の話、家族の話とどんどん盛り上がっていきました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181014131303j:plain

 

 

その中に、毎年何か新しいチャレンジをひとつするという方がいて、話の内容に話題が集中!バンジージャンプやスカイダイビングなどかなりチャレンジングな内容に、「自分は無理~!!」「機会があればやってみたい♪」「自分なら何をするかな?」と話は尽きず、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

お開きの時間になっても「次もまた一緒に参加したいよね」「次はいつあるの?」と名残惜しい様子。名刺交換やラインでお互いを招待しあったりとしっかりと新しい出会いをつなげていらっしゃいました。

 

最後に「お洒落な服を着て素敵な写真を撮ってもらえて嬉しかった」「こんなにいっぱいしゃべって笑ったのは久しぶり」「新しい出会いもあって本当に楽しかった」という言葉を胸に、皆さんをお見送りしました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181014131421j:plain

 



東京TEA PARTYに参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!皆様からいただいたパワーやアイデアを、これからのTEA PARTYにしっかり活かしていきたいと思います。

 

ぜひ次回も遊びに来て下さいね♪